全身脱毛サロンの掛け持ちってどうなの?

美容脱毛の知っとく情報

MENU

全身脱毛サロンの掛け持ちってどうなの?

とにかく早く全身脱毛をしたいと考えた時、掛け持ちが頭をよぎるかもしれません。ですが、実際に通ってみるとわかりますが、掛け持ちをしたからといって早く施術が終わるかというとそんなことはありません。

 

その理由は、全身脱毛はむだ毛が生え変わる周期によって行われるからです。1ヶ月半〜2ヶ月に1度の頻度で行くようにエステサロンから言われますが、この期間で次のむだ毛が生えてきます。

 

1回の施術で、その時に生えているむだ毛を処理します。そして、その次で新たに生えてきたむだ毛を処理するわけです。そのため、全身脱毛の掛け持ちをして2つのサロンに行ったとしてもむだ毛が生えていないのに行く羽目になることもあります。

 

脱毛の機械は、むだ毛の黒い色素に反応します。そのため、むだ毛が全くない状況で機械をあてても意味がありません。1ヶ月半〜2ヶ月あけて通うように設定しているのも、エステサロンが一番効率よく脱毛を勧めるために決めているわけです。

 

例えば、ワキだけ、足だけと通うより、短期間で通って完了したいなら部位別に通うよりも一気に施術を行える全身脱毛に通うのがいいですが、2つのサロンに行ったとしても早く完了できるとは限りません。

関連ページ

アレルギー体質の方の光脱毛におけるトラブル
アレルギー体質の方の光脱毛におけるトラブルについて解説しています。今現在アレルギーをお持ちの方で脱毛サロンでの脱毛をお考えの方は参考にしてみてください。
ケロイド体質の人の全身脱毛について
ケロイド体質の人の全身脱毛について解説しています。ケロイド体質の方はお肌が敏感で脱毛してもよいかどうか悩みますよね。ケロイド体質の方は脱毛OKかどうかについても説明してます。
医療レーザー脱毛の全身脱毛効果は本当に永久に続く?
医療レーザー脱毛の全身脱毛効果は本当に永久に続く?とお思いの方も多いと思います。本当に一生ムダ毛が生えてこないのかどうか説明いたします。
全身脱毛によるやけどについて
全身脱毛によるやけどについてピックアップしています。脱毛する際に不安なのがやけどになります。特に敏感肌の方は脱毛して大丈夫かなと不安になるかと思います。ここでは脱毛の際のやけどについて解説します。
全身脱毛時に化粧品などの勧誘をされたときの断り方
全身脱毛時に化粧品などの勧誘をされたときの断り方についてお教えします。脱毛サロンでの勧誘は最近は減ってきていますが、もし勧誘された場合の対処方法もお伝えします。
全身脱毛での失敗談について
全身脱毛での失敗談についてご紹介します。全身脱毛をした方の生の声をお届けしています。全身脱毛をしたいと思っている方は参考になると思います。