医療レーザー脱毛の全身脱毛効果は本当に永久に続く?

美容脱毛の知っとく情報

MENU

医療レーザー脱毛の全身脱毛効果は本当に永久に続く?

全身脱毛において、医療レーザー脱毛はかなりの効果を発揮してくれます。その効果が永久に続くかどうか、ということを知るためには、まずそもそも毛がどのようなことが原因で生えてくるのか、ということを知らなければなりません。

 

毛が生えてくる原因は、毛穴の奥にある毛母細胞により、毛が生えてくることになります。そのため全身脱毛においては、この毛母細胞を破壊することが目的なのです。全身脱毛では、体の様々な部位の脱毛を行うことになります。

 

そして毛が生えてくる周期に合わせて脱毛を行うことになります。医療レーザー脱毛においては、この毛の生えてくる周期に合わせて脱毛を行わなければなりません。レーザーは黒い部武運に反応をし、そこにダメージを与えることになります。

 

そのため毛穴に少し毛が残っていなければ、脱毛効果を得ることはできないのです。毛の周期は同じ場所であっても異なるために、休止期の状態では脱毛を行うことが出来ません。

 

なので何度も脱毛を行い、全部の毛母細胞に対しダメージを与えなければなりません。医療レーザー脱毛が永久に続くかどうかは、この毛母細胞へのダメージの度合いによります。脱毛を行うたびに毛が薄くなっていくために、何度も行うことにより、かなりの効果が持続することになります。

関連ページ

アレルギー体質の方の光脱毛におけるトラブル
アレルギー体質の方の光脱毛におけるトラブルについて解説しています。今現在アレルギーをお持ちの方で脱毛サロンでの脱毛をお考えの方は参考にしてみてください。
全身脱毛サロンの掛け持ちってどうなの?
全身脱毛サロンの掛け持ちってどうなの?そもそも掛け持ちして脱毛サロンにいくと、どういうスケジュールになるの?と疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。ここでは全身脱毛の掛け持ちについて説明します。
ケロイド体質の人の全身脱毛について
ケロイド体質の人の全身脱毛について解説しています。ケロイド体質の方はお肌が敏感で脱毛してもよいかどうか悩みますよね。ケロイド体質の方は脱毛OKかどうかについても説明してます。
全身脱毛によるやけどについて
全身脱毛によるやけどについてピックアップしています。脱毛する際に不安なのがやけどになります。特に敏感肌の方は脱毛して大丈夫かなと不安になるかと思います。ここでは脱毛の際のやけどについて解説します。
全身脱毛時に化粧品などの勧誘をされたときの断り方
全身脱毛時に化粧品などの勧誘をされたときの断り方についてお教えします。脱毛サロンでの勧誘は最近は減ってきていますが、もし勧誘された場合の対処方法もお伝えします。
全身脱毛での失敗談について
全身脱毛での失敗談についてご紹介します。全身脱毛をした方の生の声をお届けしています。全身脱毛をしたいと思っている方は参考になると思います。